So-net無料ブログ作成
検索選択
連絡事項 ブログトップ

ブログアドレス変更のお知らせ [連絡事項]

長いことご無沙汰しておりましたが、
ブログアドレスの変更のお知らせです。

今後、以下の新しいBlogにて活動報告させていただきます。

<新しいblogアドレス
http://ameblo.jp/libertyfields-rfc/

今後とも、よろしくお願いいたします。

9月15日 連絡事項 [連絡事項]

毎日の温度変化についていくのが大変・・そんな気候ですね。

その1.関東大会のエンジョイメントゲームですが、25日のみになるかもしれません。参加予定者は5名です。次回練習時に参加費2,000円をキャプテンに渡してください。 

その2.11月23日に行われる交流大会のプログラム広告を募集しています。B5判の1/4サイズから1ページまで、協力していただける方、金額等詳細を知りたい方はKさんまで(下記事情はありますが、携帯メールで問い合わせは可能、帰国は28日)までお問い合わせください。

その3.次回練習は20日、9:00霞が関駅集合、9:30~11:30位まで練習します。お天気が?ですが、雨天中止の場合は7時にメールを流しますので、ご確認を。

なお、Kさんは、20日から15人制代表候補のカナダ遠征に帯同します。いろいろと大変だと思いますが、健闘を祈っています。

8月31日 連絡事項 [連絡事項]

大騒ぎをしていた選挙も終わり、昨日、今日と涼しいというより寒いような秋の気配・・。今年は夏をあまり感じなかった気がするのは私だけでしょうか さあ、スポーツの秋、試合のお知らせです。

1.関東大会エンジョイゲームは、10月18、25日(日)に予定されています。
2.交流大会は11月23日(月)です。どちらの大会も参加希望者は9月6日(日)までにキャプテンまで連絡を。交流大会は久しぶりに再会できる貴重な機会なので、是非是非リバティーとして試合をしましょう。

9月の練習予定は 6日、20日、27日
各日9:00霞が関駅集合です。
なお、9:30~11:30位まで練習します。
10月には関東大会等の都合で練習がありませんので、
9月の練習に参加をお願いします。
11月は1日、8日、15日の練習予定です。
スケジュールに組み入れてくださいね。


昨年の交流大会で開始早々けがをしてしまったDさん・・・その後の回復状況はいかがでしょうか?今年も一緒にプレーできたら嬉しいのですが。待ってます!!

8月2日 練習日誌 [連絡事項]

残暑お見舞い申し上げます。大雨、地震(実家が静岡・・石垣の崩れたお堀の近所なので他人ごとでなくびっくり)など天変地異には抗いようがないので、改めて怖いと感じますね。

さて、8月2日の練習予定が雨で急きょ中止になり、16日に本当に久しぶりの練習をやります!!お盆休みのおそらく最終日。いい汗をかきましょう。霞が関駅に9:00集合、9:30~11:15位まで練習します。不参加の方はキャプテンまで連絡を。

お知らせ・・トップリーグの前座試合に出ませんか?9月12日(土)17:00K.O.会場は柏の葉スタジアム千葉) NEC vs 東芝 の前座です、関東地区チーム合同での試合になる予定です。出場希望の方は18日(火)までにキャプテンまで。仕事が夏休み中の方、大いに楽しんでください、ではまた

7月4日 連絡事項 [連絡事項]

お久しぶりで~~す。ほとんど1か月ぶりですね。毎日はっきりしないお天気が続いていますが、皆様お元気でしたか?リバティー通信です。

1.6/21に女子連盟の総会を行い、キャプテンをはじめリバティからは3名がが出席しました。昨年度から引き続きグループでのディスカッション形式の進行で行われました。競技人口拡大などを目指し、各チーム毎にポスターを製作し、それを交流大会で披露しよう・・という提案など、意欲的な意見も多くでました。

2.6/28は韓国からクラブチームが来日し、関東地区の希望者による合同チームとの対戦が行われました。海外のチームが来日するのは久し振りで、代表以外の選手にはとてもいい経験になったのではないかと思います。試合は関東合同の快勝でした

3. 6/20(土)に川越ラグビー協会の会議があり、Iさんがリバティー代表で出席してくださいました。ありがとうございました。 

4.7月の練習は5、12、26日です。いずれも9:00霞が関駅集合、9:30~11:30頃まで練習の予定です。

5.8月の練習予定を立てたいので、欠席予定をキャプテンまでお知らせください。

さあ、明日は久しぶりに練習です!!ではまた

4月22日 連絡事項 [連絡事項]

4月19日は辰巳でユース強化選手の練習があり、リバティから3名が参加しました。セレクションを経て選ばれた選手、継続できた選手それぞれが緊張の面持ちで集合し、今年度初の練習を行いました。コーチの話を真剣に聞くキラキラした瞳に、こちらも気合いをいれて取り組まなければ・・・と改めて考えさせられました。

リバティーのお知らせ:

1.5月23日(土)に三菱重工相模原Gで女子日本代表候補選手の紅白戦を行います。試合観戦できる方は、連絡ください。女子の試合後、三菱重工の試合も組まれており、そのあとファン感謝デーのようなものもあるそうです。

2.6月21日(日)辰巳G(午前中)で、初めて来日する「韓国クラブチーム」との試合を行います。試合に出てみたい方は、4月中に連絡をください。

3.4月19日に行われた「関東地区実行委員会」の話し合いで、関東初心者講習会の担当になりました。

4.今年の関東大会は20周年!!になります・・リバティーと一緒ですね。記念ファンクション、記念Tシャツを企画しています。また、エンジョイメントゲームもありますので、チームで参加したい、と思っています。

5.5月のリバティー練習に参加できる日曜日を、26日(日)までにお知らせください。

6.次回の練習は、4月26日(日)、9時霞が関駅集合、9:30~11:15練習です。

連絡はすべてキャプテン.までお願いします。練習への参加をまってますよ~。

ではまた

連絡事項 [連絡事項]

咲きかけた桜が尻込みするような寒い毎日・・いかがお過ごしでしょうか。新年度への切り替えで忙しい方も多いと思います。リバティー通信でちょっと頭を休めてください。

1.28日は川越タッチフット大会が行われ、さやまRSさんと合同チームの2チーム編成で参加しました。リバティーからは5名が試合へ参加しました。セコムの現役選手やOB選手のサポートのお陰で、タッチフットを教えてもらいながら試合を楽しむことができました。

2.川越ラグビー協会から新品のボールを2ついただきました!ありがとうございます。

3.チームの部費を集めています。
  グラウンドで直接、会計担当者に渡してください。
  練習に参加している方は5,000円になります。

4.2009年度スポーツ保険に加入します。昨年の交流大会参加選手は、部費から加入。
  加入する必要のない方は、保険担当者までご連絡ください。

5.東京都ラグビー協会主催、重傷事故防止のための「安全推進講習会」が
  30日に国立競技場で開催され、キャプテンが参加しました。

6.28日に香港で行われたHong Kong Women's Rugby Sevensにマネージャーとして
  リバティから1人行ってきました。今回は不況のため、試合を1日で行う強行軍で、
  U-23の選手達は若さでハードスケジュールを乗り切りました。

  香港戦は勝ちましたが、タイ、パプアニューギニア、中国に敗れ、7,8位決定戦で
  シンガポールに勝ち、10チーム中7位となりました。パプアやチュニジア、グアムなど
  新顔や久々のチームが参加し、さらにW杯7’s優勝のオーストラリアがほとんど
  そのまま参加していて、見ごたえのある大会でした。

  世界の7’sがどんどん進化していることを肌で感じました。

7.今後の練習は 4月5日,12,26日 の3回になります。
  雨天中止ですが、ぜひご参加を。


ではまた

連絡事項 [連絡事項]

ご無沙汰しているうちに、桜がほころび始めましたね!春爛漫まであと少し。

3月22日は毎年恒例となった7人制のジャパン・ウィメンズ・セブンスが、京都宝が池球技場で行われました。天気予報は一日雨マークでしたが、良い方にはずれ14時過ぎまで曇りのままで試合ができました。

リバティーからの参加はありませんでしたが、一般8チーム、中学女子、高校女子、エンジョイメントのカテゴリーに分かれ、さらに香港7’s代表チームのエキジビションの試合もありで17試合をこなして終了しました。

決勝戦はタイトな戦いでしたが、優勝は代表経験者を多く含む、世田谷Heptagon、準優勝は名古屋レディースでした。リバティーもそのうちエンジョイメントにエントリーして楽しみたいですね。

以下お知らせです。

1.保険は昨年の交流大会参加選手は加入とします。
  万一加入の必要のない方がいましたら、
  保険担当者までご連絡ください。

2.部費は次回練習より集めます。1年間5,000円です。
  経理担当者まで渡してください。

3.次回練習は3月29日、川越市7人制タッチフット大会に参加します。

  9:00東武東上線 霞が関駅集合
  9:30開会式
  10:00より1試合目が始まります。

  全部で3試合、ビブス着用で試合をします。

最後に《特報》です。 

3月22日の東京マラソン10kmの部に参加したメンバーがいます。
速報結果で1時間15分35秒で完走したとのこと。おめでとう~。
沿道では、有志メンバーが熱い声援を送りました。

3月3日 連絡事項 [連絡事項]

今日は午後から雪!!だそうで、すっかり真冬に戻ってしまいましたねぇ。今週はずっと不安定な天気が続きます。週末は何とか回復して欲しいですね。

さて3月8日(日)は霞が関駅9:00集合、9:30より練習開始です。日体大と小平が練習に参加します。1週抜けたので大勢で練習したい・・です。

今後の予定ですが、3月15日は通常練習、22日はお休み、 29日はタッチフット大会に参加します。

ワールドカップセブンス大会出場の選手を率いて、ドバイに行っているメンバーもいます。プールの対戦相手がアメリカイングランド、ロシアと厳しいのですが、JAPAN女子の健闘に期待しましょう。

ではまた
連絡事項 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。