So-net無料ブログ作成

7/23 練習日誌 [練習・活動日誌]

関東は梅雨が明けました~~!!でも、毎日はっきりしないお天気が続いてなんだかすっきりしません。久々リバティー通信です。

7月12日(日)は川越で練習しました。参加者は6名。ボールハンドリングからパス練、モールで効率的に押す練習などに取り組み、最後はファイターズさんも入ってのショートダッシュ(あまりショートではなくセミロング)で終了。ファイターズさんが入ると自然と引っ張られて、スピードを上げなければならず、良い刺激になりました。

また、キャプテンをはじめとする3名は7月18日~20日まで岐阜県の数河高原で行われた、代表候補、コルツ、ユース強化合同の合宿に参加してきました。Kさんは代表候補、コルツのスタッフとして全体の取り纏めやら、水補給やら、コーチのお世話、旅館側との折衝に終始し、キャプテンはユース強化で小学生のコーチとして優しく、厳しく指導、Kさんはユース強化の取り纏めや試合のレフリー担当にあたりました。数河高原は関西地区の菅平ミニ版のような所で、虫よけスプレー必携でしたが、それでもブヨにさされる選手、スタッフが続出(Nキャプテンは特にひどかった模様)しました。2日間雨が降ったりやんだり、最終日に晴れで無事終了。

今後の練習・・26日はお休みです。次は8月2日と16日で9:00霞が関駅集合、9:30~11:30位まで練習します。関東大会や交流大会がだんだんと近づいてきましたよ。試合準備のために練習に参加してくださいね。

なお、キャプテンは27日~8月3日までユース強化選手のカナダ遠征に同行します。充実した遠征になることを祈っています。気をつけていってらっしゃい!

7/5 練習日誌 [練習・活動日誌]

梅雨明け間近なんでしょうか??来週の天気予報から雨マークが消えましたちょっと期待しちゃいますね。さて、7/5は蒸し暑い中、無事久しぶりの練習ができました。参加者は5名(同じ顔ぶれですね)。Iさんは残念ながらお仕事の関係で欠席でした。練習はボールハンドリング、ダイヤモンドパス、パスの応用練習、あたり→モールへの移行(久しぶりにやると難しさを感じますね)、ずっと課題のキック・・Hさんが良い感じでキックしてました!最後にキックからのショートダッシュを3本で終了、たっぷりと汗をかきました。

次回練習は7/12、9:00霞が関駅集合、9:30~11:30の予定です。7/19と7/26は参加者が少ないので練習はお休みです。7月最後の練習なのでみなさん来て下さいね。

それから8月の練習予定を立てたいので、各自の参加予定あるいは欠席予定をキャプテンに至急連絡してください。

7月4日 連絡事項 [連絡事項]

お久しぶりで~~す。ほとんど1か月ぶりですね。毎日はっきりしないお天気が続いていますが、皆様お元気でしたか?リバティー通信です。

1.6/21に女子連盟の総会を行い、キャプテンをはじめリバティからは3名がが出席しました。昨年度から引き続きグループでのディスカッション形式の進行で行われました。競技人口拡大などを目指し、各チーム毎にポスターを製作し、それを交流大会で披露しよう・・という提案など、意欲的な意見も多くでました。

2.6/28は韓国からクラブチームが来日し、関東地区の希望者による合同チームとの対戦が行われました。海外のチームが来日するのは久し振りで、代表以外の選手にはとてもいい経験になったのではないかと思います。試合は関東合同の快勝でした

3. 6/20(土)に川越ラグビー協会の会議があり、Iさんがリバティー代表で出席してくださいました。ありがとうございました。 

4.7月の練習は5、12、26日です。いずれも9:00霞が関駅集合、9:30~11:30頃まで練習の予定です。

5.8月の練習予定を立てたいので、欠席予定をキャプテンまでお知らせください。

さあ、明日は久しぶりに練習です!!ではまた

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。