So-net無料ブログ作成
検索選択

2月22日 活動日誌 [練習・活動日誌]

IMG_0105.jpg

グズつき気味のお天気に花粉も飛び・・・皆さま、いかがお過ごしですか?

ご報告が遅くなりましたが、3月22日は駒沢にて「女子ラグビーフェスティバルin駒沢」が行われました。

午前の初心者講習会には、リバティからは1名が指導者として参加。午後から行われた7人制大会にはKats(チーム名)のメンバーとして、3名が選手として、1名がスタッフ、またもう1名がスタッフ兼レフェリーとして朝から参加しました。

穏やかな日差しのもと、それぞれが持ち場で健闘しましたが、なかでも圧巻だったのが、山梨から初めて試合に参加したメンバーを多く含むKatsの頑張りでした!!!選手として参加したメンバーも、トライを量産、まわりを動かす絶妙のパス回しや鋭いつっこみに徹し、最後の試合意地をみせて一度幻のトライとなったプレーを再度同じようなシチュエーションからトライを奪うなど、結果としてグループ2位同士の順位決定戦で勝利し、参加6チーム中の3位という素晴らしい戦績で終わりました また是非山梨から参加して欲しいですね。

さて、予定していた3月1日の練習ですが、残念ながらメンバーが揃わず中止とします。3月8日(日)は霞が関駅9:00集合 9:30開始で練習を行います。皆さんなんとか都合を合わせて参加してください。

ではまた!

2月15日 練習日誌 [練習・活動日誌]

DSC00307.JPG

土曜、日曜と春を通り越して、半袖OKの陽気でしたね!これからまた寒くなるようで、身体の調子がおかしくなってしまいそうです。

2月15日の練習は4名が参加。バイスキャプテンを中心に、パス、あたり、ラック、モール、2対1、2対2、キックなどひと通りこなしました。2対2ではどうしたらスムーズに抜くことができるのか・・を考え苦悶しつつ何回もトライしました。温かい日差しのもと、楽しい練習になりました。 

次週2月22日(日)は「女子ラグビーフェスティバルin 駒沢」です。

リバティーフィールズからは5名が参加します。体験教室の参加はまだまだ募集継続しています!心当たりのある方はご連絡ください。

3月の予定はまた次回お知らせします。


2月8日 練習日誌 [練習・活動日誌]

2月8日(日)は、前回(2/1)と同じように強風でしたね~。

辰巳で7人制代表とユースの練習をしましたが、風で寒さを強く感じました。選手達は元気一杯でしたが・・。

次回2月15日(日)は9:00霞が関駅集合、9:30~11:30練習です。

また2月22日は駒沢で行われる女子ラグビーフェスティバルになります。
よって2月のチーム練習は15日が最後となります。ぜひご参加を!!

今年は関東では雪の日があまりないのですが、このまま春になっていくんでしょうかねえ。

2月1日 練習日誌 [練習・活動日誌]

お天気なのに・・・強風!!! 

温度以上に寒さを感じ、向かい風にこれもトレーニングと立ち向かい、と風に振り回された2月1日の練習でした。

この日の参加者5名。

せまい間隔→少し広めにしてのパス練習、1人でのあたり→2人目のリップ→2人目押し、1人でのラックグラウンド横幅を使って行い、その後スクラムの姿勢練習、ラインアウト練習、キック練習、最後は1人ずつキッカーになってのショートダッシュで練習を終了。

11月の交流大会勝利を目指し、早くからいろいろな練習に取り組んでいます。練習も大勢でやる方が圧倒的に楽しいので、皆さんなんとか都合を付けて参加してくださいね!待ってま~す。

今後の予定として、2月22日に行われる体験教室関東地区のセブンス大会のお手伝いがあり、その参加者を募集しています。また初心者での体験教室参加者も併せて大募集中です。みなさんの、お知り合いの方を是非誘ってください。よろしくお願いします。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。