So-net無料ブログ作成
-| 2009年01月 |2009年02月 ブログトップ

総会 [練習・活動日誌]

本日は、練習後に昼食を兼ねて総会を行いました。

練習時には川越市・市役所の広報担当の方が取材にいらしてくださいました。ありがとうございます!川越市を中心として活動していますので、まずは川越市民のみなさんにチームの存在を認知していただくのにも大切な取材となりました。この記事を見て、一人でも多くの人が私たちのチームを知ってもらい、またそこからのキッカケで一人でも問い合わせが来てくれたら・・・うれしいですよね。まずは地道な活動から!です。

練習も早めに切り上げ、移動後に総会をおこないました。昨年度の活動報告および会計報告、そして新年度の目標と、担当も決定いたしました。

今年の目標は・・・

「毎年11月に行われる交流大会に単独チームで出場し、勝つこと!」

と決まりました。

昨年の交流大会では残念ながら負けてしまい、非常に悔しい気持ちが残ったこと、また助っ人もお願いしたこともあり、このような目標に満場一致で決まりました!!

<2008年交流大会 試合後の集合写真>
5d91.jpg

2009年も、メンバー全員でラグビーを楽しめたら・・・と思います!!

はじめに・・・ [はじめまして]

女子ラグビーチーム LibertyFields(リバティフィールズ、と読みます)のブログです。

私たちは川越市を活動拠点とした女子ラグビーのクラブチームです。創部は1989年で、今年が20周年となり(驚)成人となりました。現在、登録人数は10数名ですが、年齢層は下は20代前半から上は・・・(以下略)と幅広く在籍しています。

ラグビーをしていて、毎度聞かれる質問ナンバー1は「なんでラグビーを始めたの?」ですが、始めたキッカケは十人十色です。強いていえば、ラグビーを続けられる理由の1つとして「ラグビーが好きだから」そして「仲間がいるから」です。きっとその理由は、男性プレイヤーと変わらないかと思います。

クラブチームのメリットの1つに、学生、主婦、会社員、教員・・・と、様々な立場の女性が集まっていることがあげられると思います。目上を敬うものの、試合では同等の立場で出場し、試合に勝てば同じように喜び合い、負ければ一緒に悔しがる・・・ということもしばしばあります。また女性ならではのデメリット(結婚・出産)もありますが、長い期間チームを離れていても復帰したときには暖かく迎え入れるのも、クラブチームならではのメリットだと思います。

女性がラグビーをしていることに対して、暖かく見守っていただきたいですし、多くの方に認知していただきたいと思います!

-|2009年01月 |2009年02月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。