So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログアドレス変更のお知らせ [連絡事項]

長いことご無沙汰しておりましたが、
ブログアドレスの変更のお知らせです。

今後、以下の新しいBlogにて活動報告させていただきます。

<新しいblogアドレス
http://ameblo.jp/libertyfields-rfc/

今後とも、よろしくお願いいたします。

祝!20周年と交流大会 [試合日誌]

20091130002344.jpg


祝!リバティー創部20周年 

リバティーフィールズにとって年に一度の七夕まつり「女子ラグビー交流大会」も無事終了。ケガ人もなく良かったですね。相手チームに欠席者が多く、想定外の11人制はベテラン満載リバティーにとっては酷な試合になってしまいました。しかも、Aさん、Nちゃん、Aの3人が敵になったのも痛かったですね~。でも、皆の頑張りは凄かったですよ!

アラ還Kさんの無敵のスクラム
HさんDFもOFもGOOD
相変わらず突っ込んで・・でも今年は止められていたT、
モールの絡みに威力を発揮の並木キャプテン
良いパスに加えナイスディフェンスのJちゃん、
PRデビューばっちりのT、
今年は3回以上ボールが回って本当に良かったFさん、
ランニングの成果が随所にみられたS、
15分間があっという間だったとIさん
後半何回もDFで止めていたさすがのKちゃん、
そしてNちゃんにのしかかって倒してちょっと嬉しかったK、
さらに元リバティーの八戸のSさ~~ん、お疲れ様でした。
Nさんともども、毎年良いプレーを見せてくれて嬉しいです。
Fさん、応援をありがとうございました。来年はぜひグラウンドに立ちましょう。

Hさん、Dさん、Tさん、Nちゃん、来年に向かって準備してねっ、待ってます そういえば、試合は負けちゃいましたね。後半トライが取れそうで取れなかったのが残念。来年はトライが目標かな? 

次の練習は12月13日です。霞ヶ関駅9:00集合、9:30~11:00練習、今年最後の練習です!

11/15 練習日誌 [練習・活動日誌]

20091130002454.jpg

七夕はリバティーでは11月ということになっていて・・・なぜなら、年に1度みんなが集まるから。ということで、15日の練習は、交流大会前の練習だったので、集まりましたよ11名!!

練習はハンドリング→パス練→あたり、モール、ラック
FWはスクラムとラインアウト、BKはライン練習でした。
チームランはファイターズさんの後に入れていただいて広く使い、最後に中学生と合わせのお誘いがあったので7分位やりました。実践に近いあたり、スクラムで出来たのが良かったですね。

<お知らせ>
1.29日のガールズラグビーフェスティバル、お手伝いいただける方は今週金曜日までにキャプテン.まで。
2.交流大会について・・23日(月)は7:30に東西線西葛西駅改札集合、タクシーで現地へ行きます。3名が車で現地へ行きます。遅れる場合は並木キャプテンまで。当日、恒例のバザーを開催します。品物を提供して下さる方は、値札、チーム名、名前を付けてご持参ください。残った場合は提供者に戻されます。リバティーの係担当は「受付」です。持ち物はスパイク、アップシューズ、青ソックス、白短パン、リバティージャージを持っている方は持参、ヘッドキャップ、マウスガード、防寒具など忘れずに。17:30から打ち上げ兼20周年記念お祝いをします。

キャプテンからのメッセージ・・・年に一度の試合です。思い切り楽しみましょう ではまた

9月20日 練習日誌および連絡事項

シルバーウィークもあと1日、いかがお過ごしでしょうか??

9/20日の練習は、5名が参加しました。
いつものようにボールハンドリング、ダイヤモンドパスをし、今回より初めてディフェンス練習をしました。BKラインのディフェンスの出方、その後のコース取りを重点的に練習。また、モール、ラックなど基本的な部分と今年度変更のあったルールについて川口が説明。時間が押しましたが、その後あたり→複数でのモールの形成までを練習、最後にチームランをして終了しました。

以下、お知らせです。

その1.
交流大会は、11名が参加予定です。参加希望者で名前が漏れている方はキャプテンまで連絡を。試合ではリバティージャージを着用します。ジャージを持っている方はNo.をMさんまで連絡のこと。参加費3,000円は11月の練習時に集めます。プログラム広告に今年も協力をしますが、背伸びせずに1万円のサイズで申し込む予定です。 

その2.
10月も11、18日に練習をする予定です。参加者はキャプテンまで。

次回練習は9月27日、9:00霞が関駅集合、9:30~11:30位までです。
皆さんの参加をお待ちしております。

9月15日 連絡事項 [連絡事項]

毎日の温度変化についていくのが大変・・そんな気候ですね。

その1.関東大会のエンジョイメントゲームですが、25日のみになるかもしれません。参加予定者は5名です。次回練習時に参加費2,000円をキャプテンに渡してください。 

その2.11月23日に行われる交流大会のプログラム広告を募集しています。B5判の1/4サイズから1ページまで、協力していただける方、金額等詳細を知りたい方はKさんまで(下記事情はありますが、携帯メールで問い合わせは可能、帰国は28日)までお問い合わせください。

その3.次回練習は20日、9:00霞が関駅集合、9:30~11:30位まで練習します。お天気が?ですが、雨天中止の場合は7時にメールを流しますので、ご確認を。

なお、Kさんは、20日から15人制代表候補のカナダ遠征に帯同します。いろいろと大変だと思いますが、健闘を祈っています。

8月31日 連絡事項 [連絡事項]

大騒ぎをしていた選挙も終わり、昨日、今日と涼しいというより寒いような秋の気配・・。今年は夏をあまり感じなかった気がするのは私だけでしょうか さあ、スポーツの秋、試合のお知らせです。

1.関東大会エンジョイゲームは、10月18、25日(日)に予定されています。
2.交流大会は11月23日(月)です。どちらの大会も参加希望者は9月6日(日)までにキャプテンまで連絡を。交流大会は久しぶりに再会できる貴重な機会なので、是非是非リバティーとして試合をしましょう。

9月の練習予定は 6日、20日、27日
各日9:00霞が関駅集合です。
なお、9:30~11:30位まで練習します。
10月には関東大会等の都合で練習がありませんので、
9月の練習に参加をお願いします。
11月は1日、8日、15日の練習予定です。
スケジュールに組み入れてくださいね。


昨年の交流大会で開始早々けがをしてしまったDさん・・・その後の回復状況はいかがでしょうか?今年も一緒にプレーできたら嬉しいのですが。待ってます!!

8月16日 練習日誌 [練習・活動日誌]

8月も後半に入ってようやく夏本番のお天気でした・・8/16の練習は。

リバティーニュース速報!

①Kちゃん練習に復帰・・4月のアキレス腱断裂という大ケガから華麗に復帰、と言いたいところですが、いまはジョギング程度で最後のチームランでダミーを持ってのお手伝いまでです。手術をせずに治しているので、時間がかかるのがもどかしいようですが、でもメンバーにしてみれば、驚異的な回復力と感じます。また一緒に練習できることが楽しみです。

②久しぶりにTさん登場・・試験のためにしばらくお休みをしていたTさんが、練習に復帰しました。試験の結果は・・・本当に悔しい、ということです。

③Iさんが教員採用試験にトライ!今週土、日に行われる同試験を受験しま~~す。ご本人はたぶん最高齢・・とおっしゃっていますが、Iさんの熱い情熱とエネルギーがあれば、年齢なんか関係なし頑張れ!Iさん、みんな応援してますよ 

ということで、練習参加者は8名という久々の多人数?ボールハンドリングをしっかり→ダイヤモンドパス→1対1で相手を押し出す→ タックル(ホールド)されても立ってパスを出す、オフロードパスの練習→チームランで終了。暑かったので、あたり系は無しにしました。

来週、再来週とお休みです。9月は6,13,27日に練習を行います。秋の大会に向けてのトレーニングを怠らずに。

リバティー通信も来週はお休みです。

8月2日 練習日誌 [連絡事項]

残暑お見舞い申し上げます。大雨、地震(実家が静岡・・石垣の崩れたお堀の近所なので他人ごとでなくびっくり)など天変地異には抗いようがないので、改めて怖いと感じますね。

さて、8月2日の練習予定が雨で急きょ中止になり、16日に本当に久しぶりの練習をやります!!お盆休みのおそらく最終日。いい汗をかきましょう。霞が関駅に9:00集合、9:30~11:15位まで練習します。不参加の方はキャプテンまで連絡を。

お知らせ・・トップリーグの前座試合に出ませんか?9月12日(土)17:00K.O.会場は柏の葉スタジアム千葉) NEC vs 東芝 の前座です、関東地区チーム合同での試合になる予定です。出場希望の方は18日(火)までにキャプテンまで。仕事が夏休み中の方、大いに楽しんでください、ではまた

7/23 練習日誌 [練習・活動日誌]

関東は梅雨が明けました~~!!でも、毎日はっきりしないお天気が続いてなんだかすっきりしません。久々リバティー通信です。

7月12日(日)は川越で練習しました。参加者は6名。ボールハンドリングからパス練、モールで効率的に押す練習などに取り組み、最後はファイターズさんも入ってのショートダッシュ(あまりショートではなくセミロング)で終了。ファイターズさんが入ると自然と引っ張られて、スピードを上げなければならず、良い刺激になりました。

また、キャプテンをはじめとする3名は7月18日~20日まで岐阜県の数河高原で行われた、代表候補、コルツ、ユース強化合同の合宿に参加してきました。Kさんは代表候補、コルツのスタッフとして全体の取り纏めやら、水補給やら、コーチのお世話、旅館側との折衝に終始し、キャプテンはユース強化で小学生のコーチとして優しく、厳しく指導、Kさんはユース強化の取り纏めや試合のレフリー担当にあたりました。数河高原は関西地区の菅平ミニ版のような所で、虫よけスプレー必携でしたが、それでもブヨにさされる選手、スタッフが続出(Nキャプテンは特にひどかった模様)しました。2日間雨が降ったりやんだり、最終日に晴れで無事終了。

今後の練習・・26日はお休みです。次は8月2日と16日で9:00霞が関駅集合、9:30~11:30位まで練習します。関東大会や交流大会がだんだんと近づいてきましたよ。試合準備のために練習に参加してくださいね。

なお、キャプテンは27日~8月3日までユース強化選手のカナダ遠征に同行します。充実した遠征になることを祈っています。気をつけていってらっしゃい!

7/5 練習日誌 [練習・活動日誌]

梅雨明け間近なんでしょうか??来週の天気予報から雨マークが消えましたちょっと期待しちゃいますね。さて、7/5は蒸し暑い中、無事久しぶりの練習ができました。参加者は5名(同じ顔ぶれですね)。Iさんは残念ながらお仕事の関係で欠席でした。練習はボールハンドリング、ダイヤモンドパス、パスの応用練習、あたり→モールへの移行(久しぶりにやると難しさを感じますね)、ずっと課題のキック・・Hさんが良い感じでキックしてました!最後にキックからのショートダッシュを3本で終了、たっぷりと汗をかきました。

次回練習は7/12、9:00霞が関駅集合、9:30~11:30の予定です。7/19と7/26は参加者が少ないので練習はお休みです。7月最後の練習なのでみなさん来て下さいね。

それから8月の練習予定を立てたいので、各自の参加予定あるいは欠席予定をキャプテンに至急連絡してください。

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。